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2013/7/21 大佐山スタジオ☆それぞれの効果

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2013年7月21日(日)大佐山スタジオOPEN♪

暑い夏がやってきましたが

芸北町はクーラーいらず。 避暑地ですね
山を登る方、グランドゴルフをする方、大佐山スタジオに参加される方等々でにぎわいました
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大佐山スタジオ『コンディショニング教室』は7名の方が参加してくださいました。
選挙もあり、お忙しい中でのご参加。本当にありがとうございました
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7月、8月のヨガは『チャクラ』を感じるYOGA
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大佐山スタジオは、自然豊かな景色を見て、開放感のある部屋なのでチャクラも整えやすいんです。

YOGAのアーサナ(ポーズ)でチャクラを刺激する以外でも

草、花、緑豊かな大佐の景色を眺めてキレイ~と思えば、第2チャクラ(丹田の辺り)が刺激されたり
鳥の囀りを聞いて、生き物の存在を感じ愛することで第3チャクラ(おへその辺り)が刺激されたり

山に行って、癒される~!気持ちがいい~!幸せ~!と思うのはチャクラが活性化させるからなのかも?
そう考えるのも面白いかもしれませんね

ようは、いろんな思考、創造力をもち、脳も柔軟にしていくことが大事なんだと思う

なので、ポールウォーク緑足+山YOGAイベントは、これからもたくさん開催していきたいナ



ヨガのあとは、ご飯を食べて。

午後は、ボールマッサージからスタート。

凝り固まった筋をしっかりほぐしてからピラティスへ。

ポイントは腹横筋!!!
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腹横筋(コルセットの役割をする深層筋)をしっかり使う。

色々な動きの中で、どれだけこの腹横筋を意識し、身体をコントロールできるか。
ゆっくり、自分の腹横筋と相談しながら行っていきました。

また、ピラティスでは、鍛えている部分一箇所に集中するのではなく・・・
より、日々の日常生活や、スポーツにリンクしやすいよう
常に、全身の筋とのコーディネーションを大事にしています。

例えば・・・

ただの腹筋運動に見えるエクササイズでも、
足の裏まで意識してたり、肋骨や、骨盤の角度まで意識してたり

色々なバランスを考え、より効果が引き出せるよう考えてあるんです。

ただの腹筋運動で逆に姿勢が悪くなったり、使えない腹筋になってたり・・・
腰痛の原因になっていることもあるんですよ

ピラティス
一回もした事がない方は是非!!!体験してほしいナ


ピラティスで身体の使い方を意識できたところで

クライマックスは、筋トレ。。。

最後に辛くてごめんなさい

基礎体力を上げるトレーニング終了後は、敏捷性トレーニング。
皆さん、本気で遊びながらやってくれました 素敵
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最後にみんなで、バカー・アーサナ。 皆様、雄鶏になることができました!!!
ピラティスの後なので、身体の使い方が上手になってて、力強いポーズも身軽です。
皆さん、キレイ!!!素晴らしい~!!!
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参加者の皆様お疲れ様でした


来月の大佐山スタジオは8月25日(日)です。

8月4日(日)は、ポールウォーキングin三段峡
8月18日(日)は、ポールウォーキング+プチYOGAin八幡湿原

詳しくはこちら↓↓↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-834.html

各教室のお申し込みはメールフォームから。
もしくは、こちらまで⇒yukiroom@dune.ocn.ne.jp
 

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