YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「三段峡」 開催しました

0   0

今年も開催致しました 

2013年8月4日(日)ポールウィーキングin三段峡

三段峡は、真夏でもほんとに涼しい。

正面入口~目指すは三段滝 まずは、色々な滝や淵がお出迎え
三段峡
イワタバコのお花がたくさん咲いててテンション上がった~ 野山の湿った岩に咲くお花。
名前のとおり岩に咲くのと、タバコの葉っぱに似てるので、イワタバコといいます。
イワタバコ
黒淵渡船場から船で黒淵荘へ渡ります 船に乗れるのも楽しみの一つ。
三段峡 三段峡
三段峡のポスターでおなじみの黒淵。ほんとに!キレイです
黒淵でのランチはおあずけ。目指せ二段滝!!!
三段峡 三段峡
が、、、残念なことに前日に降った雨で増水の為、二段滝へ渡れる猿飛渡船が運休
三段滝へ向かいました。

じゃじゃ~ん!!! 三段滝へ到着~!!! この滝を見た感動は写真では伝わりません!!!
三段峡 三段峡
さ、あとは、黒淵に戻る。もう皆様の頭の中は、そうめん!やまめ!しかありません(笑)
三段峡
黒淵に帰ってきました~! とりあえず、かんぱ~い
三段峡
ここで食べる そうめん、やまめ がまた格別
三段峡 三段峡

お腹も満たされ、残り40分程度歩き、無事に正面口まで戻ってきました。

最後は、川の石を利用してストレッチして&川に入ってアイシング。
火照った足をしっかり冷やしました。
三段峡 三段峡

〆は三段峡温泉 川を眺めながら至福の一時
三段峡温泉 三段峡温泉

17キロ! 30000歩近く歩きました

参加者の皆様、お疲れ様でした~


山のに癒され、山で出会う人とのごを感じ、遠くまで足 = 癒しの緑足


9月のポールウォーキングは
9月 8日(日)世界遺産の石見銀山ウォーク&ランチ です。
銀山

詳しくはまた

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/844-bf57a4f4
該当の記事は見つかりませんでした。