YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

夏バテ予防のポーズ&スムージー♪

0   0

暑い日が続きますねー

外は、猛暑。 室内は、クーラーガンガン。

自律神経のバランスを崩しやすい時期です。


だる~い時こそ、私はYOGAをしたくなります。それは、YOGAが免疫力を高めてくれるから

クーラーなどで冷えた体、冷えによるむくみ、乾燥かさかさ肌
水分の取りすぎによるむくみ、暑さでによる食欲不振 等々・・・ に悩まされる夏。

そんな時には『ショルダースタンド(サルヴァンガーサナ)』

甲状腺を刺激し、ホルモンバランス整えてくれたり
素晴らしい効果がたくさんあるポーズなので、ポーズの女王とも言われております。


まずは両手で床を押さえながら足、お尻を天井に真っ直ぐ持ち上げていく。
20130808_214235.jpg
手で背中を押さえる。
20130801_235136.jpg
片足ずつ床に下ろしてみたり
20130808_213804.jpg
腿の上にかけてみたり
20130801_170336.jpg
私が一番好きなのはコチラ↓↓↓ 蓮華座を組みます。
20130801_170424.jpg DSC_1536_20130809135732fcd.jpg
泥水の中から、グングン青空に向かって伸びていく美しい蓮になったつもりで。


これらのポーズで、違和感や苦痛があるときは
背骨の位置、骨盤の位置がズレている時です。

無理に行うのは危険なので、教室で習ってね



そしてそして

夏バテ予防に、グリーンスムージーにはまってます。

今日は、水菜+リンゴ+バナナ
20130809_120559.jpg
おいしい~

スムージー&YOGAで美肌になりますよーーーにーーー


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/846-b214b432
該当の記事は見つかりませんでした。