YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

トレイルランニングin八幡湿原 白鬚草みっけ♪

0   0

またまた

八幡湿原ー(*≧∀≦*)
20130823_183237.jpg

好きすぎ!笑

知れば知るほどハマる♪湿原の魅力☆  って…あんまりわかってないケド(*^^*)

見頃を迎えている、白鬚草 に会いたくて会いたくて
八幡湿原をちょこっとトレラン

草、枝を飛んでよけたり、滑りそうな所は慎重に歩いたり、お花見つけたらいちいち急ブレーキ(笑)

鳥の囀ずりを聞きながら、森の中を駆け抜ける。

気持ちいいよ~\(^o^)/♪ 
DSC_2465.jpg DSC_2464.jpg

~本日の夏の湿原に咲くお花達~

左:ロータスちゃんはもう最後だねー。  右:オモダカか、アギナシか…
DSC_2447.jpg 20130823_154656.jpg
左:ビッチュウフウロと、右:ツリフネソウは、只今たーくさん咲いてます♪
20130823_182905.jpg DSC_2427.jpg
小さい小さいミゾソバもたーくさん咲いてます♪
DSC_2436.jpg

そしてそしてそして~!!!

やったぁ~(*≧∀≦*) 

念願の!シラヒゲソウみーつけた~
すっごい!すっごい!かわうィィィ~
20130823_123022.jpg 20130823_122912.jpg
ヒゲみたいだから、白鬚草という。 フリンジでもいいね(*≧∀≦*)

ハス…蓮
オモダカ…面高
ビッチュウフウロ…備中風露
ツリフネソウ…釣船草
ミゾソバ…溝蕎麦
シラヒゲソウ…白鬚草

漢字で書くと、その花の由来が見えてきて面白いネ(*^^*)




そして、広島へ向かう途中に
戸河内インター近くの『森の香』でランチタイム
20130823_154344.jpg 20130823_154247.jpg
夏野菜パスタ!むちゃくちゃ美味しかったですよぉ~☆
20130823_132800.jpg 20130823_134450.jpg
ランチタイムだったので、スープ、サラダ、コーヒーがついてきました♪

至福の一時

主婦は、外で食べるのも大事です(笑)

料理のアイデアが浮かぶからね~


今週末、25日(日)は大佐山スタジオコンディショニング教室です☆
定員までまだ空きあります。

大佐から八幡湿原は車で10分程度♪
大佐の後に、前に、八幡湿原へ寄り道なんてしてみては~o(^o^)o
一人で不安…。道が???な方…。よければ、ご案内も致しますよ♪

大佐山スタジオお申し込みは
yukiroom@dune.ocn.ne.jpへ。 もしくはメールフォームから。
※こちらのメールは当日の朝8:00までへお願い致します※


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/853-acc7ef7a
該当の記事は見つかりませんでした。