YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

プロップスが教えてくれること

0   0

東京日記続きます

2日目の午後☆

顔ヨガの後
お昼のランチは、携帯の充電がなくなりそうだったので ''充電カフェ'' で検索したら
近くに、素敵なカフェがヒットして、ラッキ~
PhotoGrid_1378039319944.jpg
のんびりと、させて頂き

オハナスマイルヨガスタジオへと戻る。

午後は、棒ヨガを考案した 峯岸道子先生 のワークショップに参加
IMG_0081-280.jpg

今回は、ヨガプロップス活用法を学ぶワークショップです。
07448480791bceec7b9e64894ea597a31.jpg
プロップス = 色々な道具のこと。

私・・・ほんとに!体が固かったので(今もだけど・・・)
これらのプロップスに随分と助けられ、体も随分と変わりました

プロップスを活用することで、体の色々な癖にも気がつき修正してくれる。

なので、、、今回のこの講座で、しっかり学びたい!!!と思い参加。
PhotoGrid_1378040595696.jpg
インストラクター向けの講座と言う事で、、、
レッスンで活かせる活用法をたくさん教えて頂ける!と思ったのですがー。

サンスクリット語でドンドン進み、けっこうな、難易度の高いポーズがバンバンと・・・。

ついていくのに必死でそれどころではなかったーーー笑


無理~と思って休んでると・・やりなさい!やらないと変わらないよ!と・・・超ドSな峯岸先生(笑)
ほっそーい体から、ダイナミックなポーズが連発!!!すごすぎるー。。。

でも、短い時間の中でもたくさんの気付きがありました。

そして、先生から、インストラクターとしての極意も聞けて

色んな地方のインストラクターさん達との出会いもあり、情報交換もたくさんできて
有意義な2日間でした。


以上☆フィットネスのお勉強はこれでおわり~

今回の旅での気づき、出会い、大切にしたいな



さ、駒沢から、五反田のホテルへ移動。
DSC_2622.jpg DSC_2621.jpg

夜は五反田の町をお散歩。ちょっとお買い物もしちゃったり・・・

東京、最終日はスノーボードのお勉強です。

つづく


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/860-4638ab02
該当の記事は見つかりませんでした。