YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「石見銀山」 開催しました

0   0

2013年9月8日(日)ポールウォーキング in 石見銀山

定員いっぱいの11名の方にご参加頂きました。

まずは、準備運動&歩きか方の基本を覚えてスタート

気持ちのいい森林ウォーク
銀山ウォーク
から、山城跡の要害山山頂を目指しました。

急勾配の階段をひたすら登るので、次第に皆様息が・・・
と思ったら!山頂へ到着~ 登山口から30分山頂へ到着しするので、ほどよい疲労感です。
銀山ウォーク 銀山ウォーク
写真にはなかなか写りませんが、、、日本海!三瓶山!が見渡せる景色に、疲れが吹っ飛びます
風が気持ちいい~
銀山ウォーク
下山後は、ひんやり気持ちのいい龍源寺間歩へ。銀がたくさん取れてたと思うとワクワクします
DSC_2671.jpg 銀山ウォーク
清水谷精錬所跡も散策
20130909_210501.jpg
では、お待ちかねのランチへ。 武家屋敷の渡辺家にて、田舎御膳を堪能
銀山ウォーク 銀山ウォーク
とっても素敵なお屋敷で、癒されます。
銀山ウォーク 銀山ウォーク
ランチ後は、美味しいものいっぱいの大森地区の町並みをウォーキング
目指すは「重富製パン」
ここの、カレーパンは今まで食べたカレーパンの中で一番美味しい!とよく言われるそうで、一押しなんです。
DSC_2690.jpg 20130811_153743.jpg
参加者の皆様食べてみた方は、やはり!一番美味しい!と大絶賛
私は銀山あんぱんが好きです
20130811_230709.jpg
最後に、コーヒーがむちゃくちゃ美味しい「カフェ・カリアーリ」にてコーヒータイム
DSC_2694.jpg DSC_2692.jpg
今回の銀山ウォークは、約14000歩

今回も、股関節や、肩甲骨、足指まで意識して歩きました。
結果、皆様イベント後には各関節がとてもスムーズに動くようになりました。

やはり、歩くって基本ですね


〆は、疲れた体を癒しに美肌の秘湯「湯谷温泉」へ。
銀山で働く方達を癒した、歴史ある温泉です。
DSCN3123.jpg

参加者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした


次回のポールウォーキングは、2013年10月6日(日)です。
島根県邑智郡邑南町の「断魚渓」 にて ポールウォーキングと渓谷ヨガを行います。
詳しくは、また

その他

・9月15日(日) 大佐山スタジオ ボードトレーニングワークショップ
 http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-856.html
・9月22日(日) 大佐山スタジオ ヨガ&ピラティス コンディショニング教室
 http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-857.html

各教室のお申し込み、お問合せはメールフォームもしくは
こちらまで⇒ yukiroom@dune.ocn.ne.jp


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/861-4aea16bf
該当の記事は見つかりませんでした。