YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

邑南町の絶景☆陰陽ポールウォーク&渓谷ヨガ

1   0

2013年10月6日(日)邑南町の絶景巡り ☆ 癒しのポールウォーク&渓谷ヨガ 開催     

邑南町の絶景といえば・・・千丈渓!!! とても癒されるいいウォーキングコースです。
千丈渓 千丈渓
が・・・

8月の大雨により道が寸断されており、復旧の見通しがたたない場合は
神話スポット 志都の岩屋 弥生山に変更致します。

こちらもまた!!!縄文時代から宗拝されていたという歴史ある素敵な所。

万葉集にも歌われ巨石や奇石が迫り圧巻!!!島根県名勝天然記念物にも指定されています。
登山道はよく整備されていおり、山頂へは30分程度で登れ
山頂からは、三瓶山、瑞穂の町並みが一望できます
66e6bb2bb6a1cba87dc1c2d6d0f0d3b2.jpg 0174ec233cd9c2f9da0e6755a9d0e8b3.jpg
5c5126b0428dc0c23e7327708d2ecd06.jpg
また、神霊水(湧き水)があり、長寿、万病に効くといわれています。
ボトルを持ってきて、持ち帰るのもいいですね
66afc6ead021ae839666da133e6ddbdd.jpg

千丈渓か、、、志都の岩屋か、、、どちらかに行きます。どちらも気になりますね


そして、ランチは邑南町の絶景を眺めながら、旬な食材で作られた田舎料理バイキングが食べられる
縄文村にてランチタイム むちゃくちゃ美味しくて・・・食べすぎ注意です(笑)
縄文村 320x320_rect_5294245.jpg
一番前の席を予約してみましたよ希望がとおればいいけども。。。
縄文村

そして、午後は 断魚渓へ。
千丈渓が、陰ならば・・・断魚渓は、陽って感じです。

断魚渓は、とにかく!とにかく!圧巻

こちらもウォーキングで少し歩き、千畳敷へ。
こちらで、少しの時間ですがヨガを行います。
呼吸を整え、寝転がって、大空と大地、断魚渓のパワーを頂きましょう
断魚渓 断魚渓
足をつけることもでき、むちゃくちゃ気持ちいいですよ
断魚渓

さらに幸せの四つ葉のクローバーがたくさんある所へご案内致します
見つかるといいですね
四つ葉のクローバ

さて、

今回の〆の温泉は???
118976538848616426685.jpg
パワースポットの鳴滝がある、鳴滝温泉なんていかがですか?


★参加費 3000円(レッスン代、ランチ代、ポールレンタル代込み)
     ※ポール持参の方は300円引き

     温泉代は、各自別途負担
     ※ポールウォーキング参加者割引有り

★定員 10名程度

★タイムスケジュール

 8:30~ 大朝インター出てすぐの信号右手にある町営バスの駐車場に集合
       千丈渓or志都岩屋、弥山へ移動し、ウォーキング
       縄文村へ移動し、ランチバイキング
       断魚渓へ移動し、ウォーキング&ヨガ
15:30  終了 温泉へ



お申し込み、お問い合わせはメールフォームから
もしくはこちらから⇒yukiroom@dune.ocn.ne.jp


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/862-a38188e2
該当の記事は見つかりませんでした。