YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2013/9/15 スノーボードワークショップ

0   0

2013年9月15日(日)大佐山スタジオ☆スノーボードワークショップ

9月~は、スノーボードワークショップとして1日!みっちり開催することに致しました。
1日のワークショップとして開催するのは、お初

熱きスノーボーダー4名が集結しました
スノーボードを今シーズン始める為の体作り&ボードに慣れるためにご参加頂いた方も!!!

大佐は気温20度前後で、とても涼しかったですよ~
トレーニング中は汗だくですが・・・
ボードトレーニング
午前中は、スノーボード前におこなうストレッチの基本や方法&スノーボーダーの為の体幹トレーニング

ストレッチ!

といっても、ストレッチにも色々種類があり、方法を間違うと全く意味がありません。

例えば、、、皆さんがされている一般的なじっくり伸ばしていくスタティックストレッチ(静的)
スノーボード前に念入りに行うと、パフォーマンスの低下となってしまうこともあるんですよ!

正しい、意味のある、ストレッチ&ウォーミングUPをみにつけたいですね。

午後は、スノーボードを装着し、アライメント確認&調整をしながら、ボードの負荷を利用した筋トレ
動きのコーディネーション能力、コントロール能力、筋スピード、リズムトレーニング等を実践

みんなでやってみて思ったこと。
やっぱり!こうゆう時間って、むちゃくちゃ大事なんだなーと。。。

そして、皆様とても楽しんでおられました

乗り越えられなかった壁の原因や、体の不調の原因がわかったり
初心者の方でも雪上に出る前に、運動に慣れておくことで、心身ともに余裕をもってデビューできる。

快適なシーズンINができそうです


お昼のランチは、大佐近くの「宮の森」さんでランチ
宮の森 宮の森
オシャレな石見焼の掘り出し物!!!1個100円~
衝動買いしてる方いらっしゃいました(笑) 私もお皿2枚GET
石見焼 石見焼

そして、今日は初のワークショップ開催ということで
芸北の「おかざき農園」さんのリンゴをお土産にプレゼントさせて頂きました。
奥中原 りんご無人市場 おかざき農園 りんご
芸北のリンゴって、おいし~んですよ~! 186号沿いにリンゴの無人市場もあります

これから、リンゴの美味しい時期ですね~

芸北りんご園「岩本農園」ではりんご狩りが
な!な!な!なんと!!!500円でできますよ~

すごいでしょ

こんな素敵な芸北へ、おいでんさりませ~


さ、

今週末、9月22日(日)も大佐山スタジオOPEN!!!

ヨガ、ピラティス教室開催日です。
お申し込み受付中~
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-857.html

☆10月の予定☆
・10月6日(日) 邑南町ポールウォーキング&渓谷ヨガ
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-862.html
・10月14日(月)祝日 大佐山スタジオ スノーボードトレーニングワークショップ
・10月27日(日)大佐山スタジオ ヨガ&ピラティス

お申し込み、お問い合わせはメールフォームから
まはたコチラまで⇒yukiroom@dune.ocn.ne.jp


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/863-3635ee2a
該当の記事は見つかりませんでした。