YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

秘境☆コバルトブルーの永尾池

0   0

ここは、広島県庄原市口和町にある秘境

コバルトブルーの『永尾池』
201310010954299bb.jpg
この青さ、すごくないですか???

こんなに素敵な池なのに、、、辺りを散策しても近くまでいける道がわからない。駐車場もない。
ネットで調べても、車道に車を停めて、↑上の写真を撮影した場所から見たであろう記事しか見つからない。

ならば。。。

道をつくろうぞ。笑 
2013100115543167d.jpg 20131001095237aad.jpg
女3人のサバイバル女子会開始
ガードレールを乗り越え、道なき法面を下る。蜘蛛の巣、藪をかきわけ、松葉がささり、茨にひっかかれながら
左側に落ちたら死ぬであろう高さにビビリ、ココを端っこまでいくと、高さ1メートルの飛び降りれる箇所を発見!!!
201310010952374e0.jpg
さらに、木の隙間をくぐりながらも、なんとか池に到着~

キャーーー!!!神秘です!!!
20131001095237f87.jpg 20131001095237371.jpg
なんてキレイなんでしょう なんと!時間によって、青色の濃度が変わるらしい
不思議だね~。
201310011554314c8.jpg 201310010954294f0.jpg
あ~、癒される~。。。
サバイバルしてみてよかった~

欲を出して池を1周してみようとしましたが、、、これまたかなりサバイバルで・・・
半周でどうにもならず、引き返しました

帰りには、いい登り口も見つけて少し楽に帰ってこれました。
20131001095429f40.jpg
さらに、たんぽぽの種が風に舞い
すごい量で、、、雪のようで、、、むちゃくちゃ綺麗でしたよ~
20131001151818dc9.jpg
コバルトブルーの青色も、タンポポの舞も、写真で伝えれないのが残念。

ゴール!!! 今回車を停めたのは、こちら↓ 近くにあったチェーン着脱場
20131001151818d27.jpg

松江道の口和IC前の『モーモー産直市場』へ戻り、ランチ。
手打ち!なので、美味しかった~
20131001151818e7e.jpg 20131002164834058.jpg

そして、ジェラートも なんと!!!ジェラートとソフトのコラボができちゃいます。
20131001155431ca1.jpg
私は、めずらしく・・・バニラアイスのみで。

永尾池に行きたいかた…
地図どうぞ→広島県庄原市口和町永田 http://goo.gl/maps/lSVr5

松江道の口和インターを降りて車で5分程度です。



この夜は、吾妻山でお泊りしました。

つづく


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/868-f85ec051
該当の記事は見つかりませんでした。