YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「瑞穂ハイランド&志都の岩屋~弥山」 開催しました

0   0

邑南町ポールウォーキン+山ヨガ♪

今回も定員いっぱい♪10名の方にご参加頂きました

朝は、ミズホハイランドスキー場のバレーサイドから、山頂展望台を目指しました。

まずは、身体をほぐし、姿勢や歩き方の確認をして
ポールウォーク ミズホハイランド DSC_3012.jpg
Go~\(^-^)/ ちょうど、プロスキーヤーのダイナマイト原田さんの陸トレに参加してる学生達と出会いました。
ポールウォーク ミズホハイランド ポールウォーク ミズホハイランド
歩き出すと、お喋りしながら♪景色に、お花に癒されながら…なので
ゆーっくり上がって約1時間半で山頂へ到着♪
が、濃い霧の中。。。でも、これはこれでとても幻想的でした(*^^*)
ポールウォーク ミズホハイランド ポールウォーク ミズホハイランド
予定では、山頂でヨガをする予定だったのですが…
風が…ビュービュー(>_<)むちゃくちゃ寒かったので…
下山してから、太陽の光も浴びながら♪ヨガを行いました。
山ヨガ 山ヨガ
平らな場所もあるのですが、、、今回は、傾斜を利用したヨガを行いました。
難しいポーズも楽々できたり、逆さになってみたり。
草の上でゴローンと寝転がるって気持ちいい~(*´∇`*)

ランチは、最高な景色を眺めながら、最高に美味しい自然食バイキングを堪能♪
皆様、美味しいと大絶賛
縄文村 縄文村

午後は、パワースポットの志都の岩屋~弥山へ。巨石に巨木にパワーを頂けます。
志都の岩屋 弥山 201310080816106ed.jpg
岩屋神社で参拝も♪
志都の岩屋 弥山
よく整備された登山道
志都の岩屋 弥山 志都の岩屋 弥山
山頂からは、三瓶が今日もはっきりみえました♪
志都の岩屋 弥山 志都の岩屋 弥山
そして、参加者の裕さんからのプレゼント~(*≧∀≦*)食用ほおずき!!
昨年の雲月山ポールウォーキングの時に初めて食べさせて頂いて、美味しくて感動したんです!
今年も食べれるなんて…なんて贅沢~(*´∇`*) ありがとうございました~☆
志都の岩屋 弥山 志都の岩屋 弥山

ポールウォーキングの〆は温泉♪

今回は、皆様の帰り道の大朝にある鳴滝温泉へ。
ロケーションがとてもよくて、露天が最高~ですさらに、女将さんも素敵すぎる☆
鳴滝温泉

そして、温泉近くの参加者の裕さんの別荘へ。皆でお呼ばれ♪
このブログはまた今度(*≧∀≦*)


トレッキングして、ヨガして、温泉に入って、別荘に行って…
なんとも、贅沢な1日でしたね~♪

今回は、約7キロの旅。計4時間くらい歩きましたかね。
消費カロリーは1000カロリーくらいは消費したかと♪
そのぶん、食べた気もしますが…笑


ミズホハイランド様、縄文村様、鳴滝温泉様、お世話になりましま!!ありがとうございました!!!
参加者の皆様、お疲れ様でした☆またのご参加をお待ちしておりますo(^o^)o

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/871-1be9bf61
該当の記事は見つかりませんでした。