YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2013/10/14大佐山スタジオ☆ボードトレーニング

0   0

2013年10月14日(祝・月) 大佐山スタジオ☆スノーボードトレーニングワークショップ

定員いっぱいの、6名の方にご参加頂きありがとうございました(*´∇`*)
このイベントは6名の少人数制にさせて頂いております。
20131015150238ba1.jpg 2013101514433170f.jpg
午前は、スノーボード前のストレッチ&アップ法を一人一人にあった方法で。
午後は、スノーボードを装着し、色んな動きの中で各関節や筋肉の意識を。
そして、スノーボーダーに重要なインナーマッスルのトレーニングを。
最後は、ボールを使用したマッサージやストレッチでリラックス~☆


今回の芸北ランチは

県外から参加して下さった方が多かったので
大佐近くにある『やまびこ』さんで広島のお好み焼きを食べました♪
2013101514391138a.jpg 20131015155448d36.jpg
ここのお好み焼きは、むちゃくちゃ美味しいし、安いのに、食後にはさらにコーヒーのサービスが♪(*´∇`*)

そして、今回の お も て な し q(^-^q)
20131015145722ba4.jpg
またまた、芸北りんごを皆様にプレゼント♪♪♪
今回は、『岩本農園』さんのりんごです。
朝一、岩本農園さんに寄って、もぎたてを頂いてきました(*´∇`*)

前回のりんごとは、また違う農園の違う種類のりんご♪

色々食べ比べて、お気に入りの品種を見つけるのも楽しいです♪
岩本農園さん、只今りんご狩り♪りんご食べ放題やってますよ~☆

さ、今回もしっかり身体を動かしたので
おきまりの御褒美は、芸北オークガーデンのジェラート♪(*≧∀≦*)
2013101515544883c.jpg
私は、カボチャ&芸北ミルク♪ お!お!お!おいし~!!!

そして、オークガーデンで温泉にゆっくりつかって疲労回復o(^o^)o

スノーシーズンまであと少し!!!
道具の準備はもちろんですが、身体の準備はできていますか?

このイベントでは
色々な運動を行っていくうちに、弱い部分や、可動域の少ない部分、筋力の弱い部分、苦手な動き
また、関節がユルすぎてパワーが伝わらない等々…
色々、気づくことができますq(^-^q)

今回も、久々に運動されたという方が半数。
『こんな、動けない体でシーズンインしてたかと思うとコワイ…』
と、皆さん言われてました。

そうなんです。

動いてみてはじめてわかる。

シーズンインして、もたもたしたくない。
滑れるイメージと、衰えた体の不一致…怪我の原因です。


シーズンインに向けて、スノーボードトレーニングワークショップに是非ご参加下さい。

次回は
2013年11月4日(祝・月)に開催致します。

その他
2013年10月27日(日)・11月17日(日)は、ヨガ&ピラティス教室
2013年11月3日(日)は、ポールウォーキング&トレッキング

各イベントのご案内はこちら↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-870.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/874-e62cc5ae
該当の記事は見つかりませんでした。