YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

西条酒天国♪♪♪

0   0

第2の故郷

東広島の西条 

西条駅前の「しょうの助」にて友と忘年会
2013111923565743c.jpg 20131119235657a1a.jpg
矯正してまともに食べてなかったので、何が食べれるのかチャレンジ!

軟骨の唐揚げは食べれなくはなかったけど苦戦!!!
ごぼう揚げスティックは・・・無理!でした(笑)


おもひでがいっぱいつまった路地を散歩。

変わっててどこを歩いてるのか全然わからない!!!かと思えば見覚えのある建物があったり
なんか時代の流れを感じ、生きていること、20年以上も一緒にいる友がいることに感謝した(笑)
201311192356572f0.jpg
そして、西条の友宅へお泊り。 さすが西条!酒が出てくる出てくる。。。
20131119235657218.jpg 201311192356574b1.jpg
日本酒って、飲めないかと思ってたけど・・・
飲めたー!!!しかも美味しいかもー!!!私は『しぼりたて』がお気に召しました


そして、朝から酒蔵巡り 気分は完全に酒祭り
20131120020130bd2.jpg 20131120000957f9b.jpg
お散歩するにも素敵なコースです。
20131120000638539.jpg 20131120000638097.jpg
平日で人が少ないので試飲だってやりたい放題(笑)
写真左 『賀茂泉酒造』 ワインみたいな日本酒だったり、お洒落なお酒がたくさんありました。
写真右 『賀茂鶴酒造』の見学室にて。 たくさんの種類のお酒が飲めます。
20131119235657b0a.jpg 20131120000957ca8.jpg
『西条鶴』 飲みまくって完全に酔っぱらいの友が、面白すぎる
20131120000957e75.jpg 20131120000957c0f.jpg
一番高い煙突の『福美人』 と 『酒蔵横丁』
201311200006381f1.jpg 20131120000957abc.jpg

そして、お酒の試飲巡りもいいけど
各酒蔵で、美味しいお酒の仕込みに使われているお水の飲み比べが楽しいよ
20131121004245d8b.jpg 20131120001217b6f.jpg
これが!!!お水が!!!全然違う!白牡丹酒造のお水がむちゃくちゃ感動!!!
すっごく滑らかで、優しくて、口の中に溶け込む感じ。
水で感動したのは初めてかもー。美味しかったー

友が、蔵限定の貴重で高価なお酒をたくさんプレゼントしてくれた これ全部日本酒なんです!
201311200006386ea.jpg 20131120020130f6b.jpg
飲むのが楽しみ~

西条love


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/891-b9773829
該当の記事は見つかりませんでした。