YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「豊平龍頭山」 開催しました

0   0

2013年11月23日(祝)ポールウォーキング&トレッキング in 北広島町豊平龍頭山

天候も良く、気温も心地良く、最高のウォーキング日和

豊平のどんぐり村に車をとめて、まずは別荘地の登山口まで町内を約3キロ歩きます。
目指すはあの山の頂上
201311242250370e6.jpg
別荘地を抜け、森の中を木々達のパワーを頂きながら
龍頭山 龍頭山
紅葉に癒されながら
龍頭山 龍頭山
1時間弱で山頂です。
20131124225037013.jpg 2013112422503789f.jpg
山頂には雪が・・・ 雪だるま作って遊びました
龍頭山 龍頭山
初雪、山頂にチェックイン
DSC_2434.jpg 龍頭山
山頂からの眺め。山頂では龍頭温泉の半額券が頂けます
龍頭山 1385207240366.jpg
大佐スキー場も雪でコースが白くなっててすぐ見つける事ができました。見えました?
龍頭山
瀬戸内海、宮島もくっきり見えて感動~ 写真では、、、わかりませんね。
龍頭山 龍頭山

さて、下山は反対側へ下ります。

最後に大迫力の『駒ヶ滝』でマイナスイオン浴 ここはねー。むちゃくちゃ感動しますよ~
龍頭山 龍頭山
下から滝を見上げると大迫力!!! すごいパワーにし圧倒されます。
20131124225037592.jpg 龍頭山
龍頭観音様に挨拶をしながらラストスパート
龍頭山
目指すは、山小屋カフェの『りゅうず山懐』へ。
龍頭山 龍頭山
ゆったりとした素敵な時間。 ランチにはケーキと美味しいコーヒーがついて、なんと1000円!
豊平名物のゆずケーキとくるみケーキ美味しかったですよ~
龍頭山 龍頭山
ランチ後は龍頭山を背に、ゴールのどんぐり村へ30分程度歩きます。
龍頭山
ゴール!には白いワンちゃんが出迎えてくれ、これまた癒されました
龍頭山
紅葉に、滝に、木々のパワーに、大展望に、山小屋カフェに、フルコースで癒されましたね

〆には温泉や、お買い物も堪能。

約10キロ 約20000歩の旅となりました。 お疲れ様でした


2013年の癒しの遠足☆ポールウォーキングイベントはこれで終了致します。

今年もたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました

来年もまた、4月~開催予定です。
癒しスポットたくさん計画しております。

また、春に!お会いしましょう


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/893-f054e14b
該当の記事は見つかりませんでした。