YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

勝利の呼吸法☆田沢湖スキー場編

0   0

緊張しーな私

スノーボードの大会の時
ヨガの呼吸法でメンタルコントロールできるか試しています( ^ω^ )
2014テク

私がスタート前に固まってる時は、ヨガの呼吸法してる時です(笑)
2014テク
全日本テクニカル選手権大会in田沢湖スキー場にて
その瞬間を、アルペン女子のともさんに静かに撮られてました。
ともさんありがと〜(≧∇≦)

スタート前には
勝利の呼吸法とも言われる『ウジャイ呼吸法』を必ず取り入れています。

ウジャイ = 力の支配 という意味

なんだか、良さそうでしょ♪(*^_^*)

自分の呼吸音を聞き、外の世界をシャットアウト
集中力が高まり、身体を温める効果も♪
そして、丹田のあたりを締めていくので、動く前のとてもいい準備になります♪


ドキドキドキドキ
心が大変なスタート前に、私には欠かせない呼吸法☆

呼吸が乱れると心も乱れ身体も思うように動きません。

心身一如です♪

なんて…
そんな簡単にコントロールできないんですけどね〜(*_*)

修行あるのみ♪

でも、今回の大会のメンタルコントロール
私なりにとても良くできたと思います☻
成績は…だけど。。。(ーー;)

ウジャイ呼吸♪
気になる方は…ヨガイベントに是非ご参加下さい♪

今日は雨すごいですね〜。
私は今日も1日広島でヨガとピラティスレッスンです♪

シャンティ〜*\(^o^)/*

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/903-1984ec41
該当の記事は見つかりませんでした。