YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

ピラティス×スノーボード

0   0

最近ヨガの画像や日記が多いですが…

ピラティスも本当はたくさんUPしたいんです。。。

でも、ピラティスは、ヨガと違って
動き続けているので、写真に撮りにくいし撮っても伝えにくい。。。

そんなこんなで
ピラティスの記事が少ないわけですが

ピラティスの効果を年々感じております。

私生活はもちろんだけど
スノーボードの滑走時に身体の感覚がすごくいいんです。

体幹がぶれない。フラつかない。関節がよく動く。
あ、過去の自分に比べて!だよ(*^o^*)
不整地では特に感じてる

今年の全日本テク選の不整地フリーラン
久々のシングル
8位
2014テク
滑りは下手くそだったけど

体幹コントロールは良くできたと思います


なんとか写真撮ってみました☆

胸椎を捻じり、肘と反対の膝を近づけるエクササイズ
『クリスクロス』

膝下の角度は床と平行。
頭を上げるのは肩甲骨が浮く辺りまで。
添えている腕の曲げた肘は横に開いて。
鎖骨を長くしたまま。
長い首で。
等々
一つ一つの角度に全て意味があるピラティス
また、反り腰か、丸腰かなどでも
意識するする箇所や角度なども一人一人調整します。
クリスクロス クリスクロス
ピラティスは、考えるエクササイズです。

動きの正確性、アライメントの正確性

ピラティスの基本姿勢も知ると深E~っ!

大佐スノーボードスクールのスタッフ
全日本テクチームも頑張っております☆


知れば知るほどその奥深さと
自分の身体を変えてくれる!!!という希望が持て
はまってしまいます

本、DVDで自力でやるのはあまりオススメできません。

ぜひ!1度教室に足を運んでみてください

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/904-e5054055
該当の記事は見つかりませんでした。