YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「郡山&向原カタクリの里」 開催しました

1   0

2014年4月6日

寒の戻りに見事にはまってしまった
今回のポールウォーキング

朝から冷たい雨!雪!かと思えば、晴れてみたり…
天気に振り回された1日となりましたが

なんとかびしょ濡れになることもなく
ウォーキングを楽しむ事ができました

まずは、しっかり準備運動をして毛利元就の城跡のある郡山へ。

気持ちのいい道が続きます。

雨上がりで木々や花達が綺麗☆
そして、何より私達の肌もしっとり潤う感じでたまりません


吉田の町の展望が綺麗です☆

郡山公園の桜がまた満開で!最高でした(*☻-☻*)


毎年、サンフレッチェが必勝祈願をしている
『清神社』にて巨木のパワーも頂き

来年のスノーボードの為に必勝祈願もしました

そう。毛利元就の3本の矢の話はご存じですよね?
広島のサンフレッチェは3本の矢という意味があるんです♪

なんだか、ご利益があるような気がしてワクワクしました(≧∇≦)


そして、ランチは吉田の町を歩き
『元就焼き』とやらが食べれるお好み焼き屋さんへ♪
ただ、毛利家の家紋が書いてあるだけでなく
元就の大好物だったお餅がたっぷり入ってました(≧∇≦)

美味しかったですよぉ~


午後は向原へ移動

午後は晴れの予報だったので
カタクリも午後なら花開いてくれると!願ってましたが…
残念ながらの天気に、花は開いてくれませんでした

気をとりなおして
カタクリ茶屋でお楽しみの、お抹茶タイム~*\(^o^)/*

至福の一時です

そして、カタクリの里から
望みをかけてもう一つのカタクリ群生地『丸山公園』目指して
綺麗な景色に癒されながら向原の町を歩きました。


が、こちらのカタクリさんも残念。。。

カタクリは残念でしたが
今回も山にたくさんパワーを頂きました

ポールを持って歩くことで
普段使わない筋肉を使う事ができます。

私も今日は肩甲骨周りを意識してがスッキリ~*\(^o^)/*
みなさんはどうでしたか???

参加者の皆様お疲れ様でした☆ありがとうございました


さて

来月のポールウォーキングは
2014年5月11日(日)に開催致します。

詳しくは後日~

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/911-fd281fa0
該当の記事は見つかりませんでした。