YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2014.4.26 癒しのポールウォークin深入山~三ツ滝

0   0

2014年4月26日(日)に開催致しました

癒しの緑(遠)足ポールウォーク&トレッキングin深入山~聖湖~三ツ滝

天気にも恵まれ最高のウォーキング日和

今回のコースは2年前にも開催しております。
前回の様子はこちらから↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-741.html

今回は深入山~スタート♪
南登山口から登ります。

こちらは、いきなり心臓破りの急勾配になるので
グランドにてしっかりウォーミングアップを行い
少し皆様の脈を上げてから登ります。

お話しながら♪
途中、岩の上でヨガポーズしてみたり

景色に癒されながら山頂に到着~*\(^o^)/*


下山は林間コースへ。
こちらは可愛いお花がたくさんあってウキウキコースです
さて、このお花達の名前は何だったか覚えてますか~?*\(^o^)/*

ショウジョウバカマとスミレちゃんでした♪

下山後ランチへ♪
聖湖の景色が堪能できる『正直村』

ここの景色が大好きです

景色と美味しいランチにお腹いっぱい(≧∇≦)


さて
午後からは聖湖~三ツ滝へ。

残念ながらお水が少なめ。
赤い橋が美しい竜門橋まで歩きました。

こちらも可愛いお花達が♪

白いお花は…タニギキョウ?
ピンクのはイカリソウ(錨草)です☆錨に似てるでしょ

キランソウ(金瘡小草)♪

ツツジも、山麓の方は満開!これからどんどん咲き見頃を迎えますね

参加者の中には、色々な方がいて面白いですよ♪
この方は↓キノコ検定を受けているほどキノコ好きなキノコ博士(*^^*)

キノコを見つけるのが早い!そして写真をとりまくる

普段は目に入らない小さなお花、生き物を見つけれるのも
癒しのポールウォーキングの魅力です

このイベントは小さな幸せに気づき立ちどまる♪時には振り返る♪

皆様のお顔も笑顔で溢れます

お疲れ様でした~*\(^o^)/*


〆は、いこいの村広島のセラミック温泉
今回のイベントは!特別企画で
こちらの温泉をサービスさせて頂きました

いい湯でした~


さて、

次回のポールウォーク&トレッキングは

今週末!
5月11日 大佐スキー場~ツツジの名山大潰山 です。

すでに数名ご予約が入っております。
詳しくはこちら↓↓↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-913.html

ご予約はお早めに~(^_−)−☆


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/922-8d2fc977
該当の記事は見つかりませんでした。