YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

春の赤名湿原

0   0

世間はゴールデンウィーク?

私は今日から5連休~☆

でもお勉強三昧です(u_u)

息抜きに赤名湿原でお花見ポールウォーキングしてきました
お花達の様子を伺いによく来てしまいます

まずは、黄色のお花達がお出迎えしてくれました
リュウキンカ(立金花)が見頃☆

こちらはキンポウゲ(金鳳花)
花に光沢がありがピカピカして綺麗~

ハンカイソウの葉も青々と育ってきてます♪
お花がまた楽しみだなぁ~


そしてそして!
今回のお目当ては~!こちら~!

ミツガシワ(三槲)ちゃん
氷河期の生き残りと言われるお花で、なかなかお目にかかれない。
5月上旬が見頃です。

このふわふわした毛がたまらなく可愛い~
ん~!綺麗ですね~

この沼にはこのミツガシワが群生しています。
写真ではみえませんが、緑で浮いてるのはミツガシワです。
来週あたりは沢山咲いてるかも(^-^)/


他にも春の可愛いお花達たくさん出会えるよ

イカリソウ(錨草)

ムラサキケマン(紫華鬘)

カキドオシ(垣通し)

スミレ(菫)

タネツケバナ(種漬花)


おしまい♪

さ、一福のお蕎麦~!ではなく、蕎麦ソフト食べて♪

源泉かけ流しの加田の湯へ

ここは、のんびり入れるし、湯も、雰囲気も好き!

スッキリするとまた勉強もはかどるね♪

明日も頑張るぞー!

おやすみ~(u_u)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/923-544651cb
該当の記事は見つかりませんでした。