YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

臀筋鍛えて目指せ美尻♪♪♪

0   0

どこの教室でも
必ず会員の皆様に強く言われること。。。


『プリっとしたお尻になりたい~~~』


教室には私の母ぐらいの年齢の方も多いいので
母の日のプレゼント~!
なんて言って臀筋エクササイズ頑張ってもらってます(*^^*)笑


美尻は女の永遠の憧れなのかもー


また、臀筋が弱くなると骨盤もガタガタと
足のアライメントも崩れるから大変!!!

さ♪

美尻目指して ヒップリフト しましょ~♪


まずは膝曲げて。

膝、かかとを揃えて。

膝の間が離れないようにお尻を上げたり下ろしたり。

ゆっくり上げて3秒キープゆっくり下ろして繰り返す。

下ろした時はできれば床スレスレで止めた方がいいです。

上げた時は肩から膝まで一直線になるように。

慣れてきたら、何かを台にして上げる高さを出すと強度が上がるよ♪

ダンベルをお腹に乗せて負荷をかけてもよし。

スノーボードのスタンス幅ぐらいでやってもよし。
膝がガニ股、内股にならないよう気をつけて。
とにかくまっすぐ!アライメントが崩れると逆効果(>_<)

慣れたら片足あげてみたり。
20140510100421312.jpg
大臀筋のトレーニングです☆

が、かかとの位置も大事で

かかとの位置がお尻から遠いと腿裏(ハムストリングス)に効いてきます。

スノーボードの為にも!
私は ハムストリングス(腿裏)をセットで鍛えたいので
ハムに効く位置で行っています。

ヒップ~腿裏が引き締まって美脚効果も♪

色々試してみてね♪
無理のないように♪o(^_^)o

あと、お尻上げた時にお腹が出て反り腰にならないように
必ずお腹を凹ませて下さいね♪♪♪

目指せプリプリ~


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/927-f8931dc2
該当の記事は見つかりませんでした。