YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

美脚を手に入れたお客様

0   0

出会いはスノーボード

私が担当した
大佐クルージングキャンプに参加してくれて出会ったA様☆

それから、私が開催している
ヨガ、ピラティス、エアロビクス、ポールウォーキング、トレーニング…
あらゆる教室に参加して頂いています。

時には、一緒に遠征したり♪大会に出てみたり♪


そんなA様のお悩みは
崩れた脚のアライメントと、柔らかすぎる身体

股関節脱臼、膝の靭帯損傷を繰り返しけっこうな状態です

固いより柔らかいことはいい事ですが
スタビリティーと言って安定、固定ができないほど芯もふにゃふにゃなのはよくない。

止める!固定する!筋肉は必要です。

鍛えたい筋肉の起始停止部、方向を知ってもらって
とにかく、使っている筋肉を意識する。

A様の脚はOに開き、股関節は内旋され
骨盤底筋、臀筋ともに使えないアライメントになっていました。

そこで、例えば
ピラティススタンス(つま先開いてかかと閉じたスタンス)ともいう
内旋した股関節を外旋させた状態で筋トレしたり

常に坐骨の位置で骨盤、脚のアライメントを意識し
特に弱かった体幹、大臀筋、中臀筋の筋肉を鍛え…

努力された結果です!!!

みてください!このビフォーアフター

出会ったころは、左の写真よりさらにO脚でした。

月に5.6回のレッスンを4年くらい続け少しずつ変化し

ただいま、美脚を手に入れております

まさに継続は力なりです!

ただ、珍しいことではなく脚でなくても
教室には同じく激変された方はたくさんおられます。

脚ではありませんが、私本人もそうです。
身長が3cmも伸びました。

でもなかなか
身体の染み付いたアライメントや癖は
自分一人では治せません。

トレーナー、インストラクターに指導してもらい二人三脚が大事

ぜひ、1度お近くの教室
もしくは信頼のできる教室へ♪

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/934-8104dc33
該当の記事は見つかりませんでした。