YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2014.8.3 寺ヨガとイタリアン精進料理

0   0

2014年8月3日(日)
寺ヨガ&イタリアン精進料理 のイベントを開催致しました☆

開催場所は 北広島町 芸北にある 『浄謙寺』

涼しい1日でした。

雨の音と、小鳥の囀りが心地よい。

お寺のお香の香りもまた心地よい。

こんな素敵空間でのヨガは本当に気持ちがいいですね(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

せっかくお寺なので
お釈迦様の目が半目の理由から
インドの神様のお話なんかも少しさせて頂きながら

瞑想~呼吸法~簡単なアーサナへ。

お疲れ様でした☆


ヨガの後には マントラ… ではなく
住職さんがお経を読んで下さり、皆も一緒に♪

お待ちかねの イタリアン精進料理~(๑✧◡✧๑)

精進料理をもっと色々な方に食べてもらいたいということで
イタリアン精進料理ができたそうです。

芸北の採れたて新鮮野菜を使っあるお料理は
とっても美味しくて、色鮮やかで、五感が刺激されまくりです

三の膳まで堪能し、お腹いっぱい~

でも

これで終わりではなくー

お茶室へ移動

素敵空間!!!

この日の掛け軸は『夢 幻』
織田信長さんの名言でもあります。
と、この言葉の意味をお話し頂き

最後はお抹茶で癒やされました

幸せすぎる…


インド、日本、イタリア…

三ヶ国の文化をつなぐ…

これぞまさに ヨガ ですね

ヨガは、つなぐ 結ぶ と言った意味なんですよ♪

芸北道場さん、浄謙寺さん
そして参加者の皆様に 感謝致します。

ありがとうございました

☆namasute☆

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/954-289c33fe
該当の記事は見つかりませんでした。