YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

南インド~スリランカの海峡をひとまたぎ♪♪♪

0   0

ハマヌーン 猿王のポーズ☆

南インドからスリランカの間の海峡を
ひとまたぎで飛び越えたという伝説のハマヌーンの姿が
このポーズの由来。


インドの神様のお話やポーズの由来も
たまにはレッスンでお話するようにしています♪

この 『ハマヌーン アーサナ』

前脚の骨盤は前屈し、後脚の骨盤は後屈しています。
前後で正反対の動きの間で
脊柱のバランスを維持するのがとっても難しいんです。

前後の脚を入れかえると、左右差がとてもわかりやすい。


そして前屈
難易度の高いポーズです。
が、骨盤の後屈させるのが苦手な私には
こちらの方が楽だったりする。


身体が最低な程固かった私には
一生できない!と思いこんでいたポーズ。

前後に脚を開けば
お尻が床から30cmは浮いていたほど。

足を伸ばして座る長座も
背もたれがないとできませんでした。

そんな固い私の身体を助けてくれる
ヨガブロックなどの道具も使い

そこまで固かった私が
ハマヌーンアーサナができるようになった。

人は変われる。

できないと決めつけていた頑固な脳も
柔軟にしてくれるヨガ

身体が柔軟になり
日々の生活がとても快適になった。

私みたいな身体が固い人ほど
ヨガをしてほしい。

心も、身体も、柔らかくなるから♪♪♪

心身一如

今日も柔らかいココロで♪
ナマステ


大佐山スタジオでは
補助道具もたくさんありますよ☆
ヨガ、ピラティス教室は
9月28日(日)、10月18日(土)です。
9月☆お山の教室案内
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-958.html
10月☆お山の教室案内
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-965.html


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/972-bac36c3d
該当の記事は見つかりませんでした。