YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

大人*緑*足 in 「龍頭山」 開催しました

0   0

2014年9月21日(日)

ポールで快適ウォーキング&トレッキング♪

今回は、去年も開催した
豊平どんぐり村~龍頭山でした。

まずは、歩き方を練習して掛札コースの登山口まで約3キロ歩きます。
コスモスがたくさん咲いていて綺麗です


登山道へ入りると、木々に癒されます。


登山口から1キロちょっとで山頂到着~☆
ここは山頂からの眺めが最高なんです
微妙に霞んでましたが宮島も見えましたよ♪♪♪


さて、お楽しみのお弁当タイム♪
左は、どんぐり村のむさしの一押し唐揚げ弁当 800円!
右は、どんぐり村のテントで販売している地元の方のかな?手づくり弁当 400円!

この景色でお弁当は贅沢すぎますねっ

ごちそう様でした

下山は滝見コースへ。
こちらは2キロちょっとありますが
キノコ、岩、滝 、色々楽しめるコース♪

駒ヶ滝に到着~♪ 迫力満点!!!
近づくことができるし、滝に打たれることもできます♪


この滝、冬は凍って氷柱になるんですよ


滝見コースの登山口まで下山したら
あとは、龍頭山を背に
どんぐり村まで1キロちょっと歩きます。


ゴール♪ ストレッチをして終了です。

下山後のご褒美は

むさしのソフトクリーム♪
龍頭温泉♪


約7キロの旅☆ 皆様お疲れ様でした~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ご参加ありがとうございました☆

10月のポールウォーキングは

お待たせしました!!!
島根県邑南町にある『断魚渓』です。

断魚渓の岩の上でヨガを行います。

詳しくはこちら↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-965.html

ご予約お待ちしております


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/977-db6e29a1
該当の記事は見つかりませんでした。