YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

2014.11.2 スノーボードトレーニング

0   0

秋も深まる大佐スキー場

2014年11月2日(日)
スノーボードトレーニング教室を開催致しました☆


シーズンイン間近!ということで
しっかり感覚と、イメージを近づけていきます。

トレーニング教室に参加して下さっている方の中には

猫背や、反り腰などで動きが制限されている方

脚のアライメントが悪く、股関節、膝、足首に
負担がかかってしまい悩まれている方

筋力がなくて困っていた方

などなども

トレーニング教室に参加される度
どんどんと改善されていく姿に

どんなシーズンになるんだろうと
私もワクワクでいっぱいになってしまいました

ほんと、継続は力なり!なんですね

これは、軸のトレーニングです。
足首の角度が変わらないように体幹を捻じることで
単に体幹のトレーニングにもなりますが
ターンの切り替え時にも必要なバランスと筋力を養っています。

また、必ず、踵~つむじまでを遠ざけるように。
常に、足裏から意識して1本の軸をつくります。
これが、意外と斜めの状態ではできないものなんです。

そして、立てたエッジの角度を変えずに板に圧をかけていく。

斜め屈伸で、体幹を鍛えながらの脚のトレーニングです。

そして、足のアライメントが悪い場合は
片足でのトレーニングがオススメ☆

2名、股関節が痛いと悩まれていた方も
少しの意識で動作に痛みがなくなり大成功~


この日のランチは可愛いお母さんが営む『宮の森』さんへ♪

芸北リンゴをサービスして下さったり

なんと!お抹茶まで~

至福の一時をありがとうございました


参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました☆

今年のスノーボードトレーニング教室も
後1回の開催となりました!

参加者の方の、状態やご希望によって
レッスン内容も少し変えています。

最後の開催日は

11月16日(日)です。
詳しくはこちら↓
http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/blog-entry-965.html

ご予約お待ちしております


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/984-e8f9770a
該当の記事は見つかりませんでした。