YUKI room

皆様に心身の美と健康を
MENU

神秘!半透明になるお花

0   0

朝霧や、雨で濡れると半透明になる
神秘的なお花はご存知ですか?


それは♪ 寒い深山に咲く『サンカヨウ』


島根県にある『大万木山』では サンカヨウが見頃であろうと。

行ってきました~♪


ありました!ありました!
咲いてます


このサンカヨウを見るには
各登山口から3~5km程度登らないと見れないんです。

それだけ苦労しても見たいお花。

とても、清楚で神秘的なお花。


大好きだなー。


濡れるとゆっくり時間をかけ透明になる。


太陽の光を浴びれば

また次第に白に戻る。


ガラスのようです。
(あまりに綺麗な写真を見つけたのでおかりしました)


サンカヨウの群生
今週末は満開かなー。

綺麗だろーなー。

私もまた見に行きたいのですが
残念ながら、仕事で神戸へ行ってまいります


気になる方は大万木山へGOです

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukihitorigotobeya.blog25.fc2.com/tb.php/998-ff9dbd8d
該当の記事は見つかりませんでした。